最近FXを再開しました。資金は20万円で2社に分けて
各10万円で取引を行っています。
知り合いもFXを行っていましたが、世界恐慌時に
数百万の赤字を出してしまいました。

そんなことがある為、現在はチキンな取引を繰り返しています。
なぜ2社に分けているかというと、1社はスワップ目的の
長期運用型としてランドを購入しました。
10万円でレバレッジ25倍、2万ランドで1日数十円稼いでいます。
微々たるものですが、こちらはFXというよりは、
銀行に預けている感覚です。
差益では1万円以上の利益が出ていますが、確定はさせません。
ひたすらスワップを受け取ります。

もう1社はデイトレード様です。こちらはアメリカドルを
円で購入するスタンダードなやり方です。
最近のFX会社はスプレッドがほとんどかからない為、
利益を出しやすくなりました。
目安は1千円黒字になったら決済します。
赤字になった場合はひたすら我慢します。

そして取引は10万円に対して1万ドルのみと決めています。
これを守ることで貯めたわずかなお金が1ヶ月で3万円を超えました。
粘ればもっと稼げるのかもしれませんが、
欲は大敵と過去の自分から学んだ教訓を生かし、
これからもチキンデイトレーダーとして少額の利益を出し続けます。